人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドモーニング・プレジデント

週末、映画グッドモーニング・プレジデントを見ました。
最初こそコメディ?と思わせる笑えるストーリーでしたけど、徐々に様子が一変。
今現在の安倍政権と朴槿恵大統領を揶揄するストーリーに思えました。

しかし調べてみたら2010年の映画だとか。
ってことは安倍さんはすぐにお腹痛くなっちゃう病気で総理の座を放棄して福田さん、麻生さんと続いた自民党政権が終わり、民主党が政権を取っていた時期ではありませんか。しかもこちらも途中で総理の座を放棄した鳩山さんでしたが、韓国に対しては結構友好的な態度だったような・・・
そんな時期に作られていたのがちょっと意外な内容。

まるで第2次安倍政権と韓国初の女性大統領朴槿恵氏の誕生を予期していたかのようなこの映画。
架空のお話として見ればまぁおもしろいのですが、こと日本に関して言えば、失礼きわまりない内容です。だいたい竹島は日本の領土ですから〜〜
日本海を東海(トンへ)と呼ぶのも竹島を独島(ドクト)と呼ぶのも自由だけど、領土問題を教科書だけじゃなくて映画でまであんなふうに表現して国民感情を煽るのはほんとにイヤ。
だから前から国際司法裁判所で白黒つけましょうって言ってるのに、拒否するのは負けるのがわかってるからでしょう?

お願いだからこれ以上韓国のこと嫌いにさせないで。
こんなに毎日ドラマ見てるのに。(T-T)
by harripon | 2015-03-02 14:13
<< ハルベ終了 イゴチョゴ >>